上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
被リンクはSEO対策において最重要ですので、そのスパム行為の形態は最も多く、一部のSEO会社もリンクスパムをしているそうです。

クローラーは急激な被リンクの増加や不自然な被リンクをスパム行為と判断しますが、まだまだグレーゾーンが多く、

全てのリンクスパムに対応しきれていないのが現状です。

しかし、スパム行為が発覚すれば厳しいペナルティを負う事になりますので、ご注意下さい。



一括登録

前述の中小のディレクトリや検索エンジンに一括登録するソフトやサービスがありますが、

もし利用したらサイトの評価がいっきに下がる可能性がありますのでご注意下さい。

自動相互リンクサイトやバナーエクスチェンジ(バナー交換)やテキストエクスチェンジ(テキスト交換)も動作が似ているため、

あまりおすすめしません。



リンクファーム

複数のサイトが複数のサイトへお互いに大量にリンクしあっているような人為的で不自然なリンクがあると、

スパムサイトと判断される可能性があります。

例えば、ねずみ講式の被リンクサービスがよくありますが、これはリンクファームに相当します。

相互リンクサイトに登録する場合はリンクの交換相手が明確の場合のみ登録しましょう。

また、自分が管理する複数のサイト同士を相互リンクする場合は、それぞれリンクを貼るのは1回までにしましょう。



ツール

無料で配布されているアクセスカウンターなどのツールに前述の隠しリンクが埋め込まれている場合があり、

知らない間に自分がスパム行為に加担している場合があります。

例えば、数字にマウスカーソルをあわせると、「保険」や「クレジット」などと表示されるアクセスカウンターを時々見かけますが、

もし該当するなら別のツールを利用しましょう。

隠しリンクもスパム行為ですが、リンク先が悪質なサイトなら、さらに評価が下がってしまいます。






次へ

関連キーワード: アフィリエイト 初心者講座 やり方 始め方 無料 報酬 ネット収入 稼ぐ方法 儲ける 内職 副業 成功 簡単 アクセスアップ 情報商材

スポンサーサイト
トップ ホーム
クレジットカードで節約
プロバイダで節約
ネットショップで節約
ブログライターで稼ぐ
お小遣いサイトで稼ぐ
アフィリエイトで稼ぐ
ブログランキング
以下から投票して頂けると幸いです。

ランキングサイト一覧
検索フォーム
全ての記事を表示する
ブロとも申請フォーム
この人とブロともになる
フリーエリア


ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。