上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ウェヴページの自動生成ツールはC言語やベーシックなどのプログラミングに詳しい人なら簡単に作れます。

また、そうしたツールが販売されている場合もあります。

これを利用すれば、簡単な初期設定をしてパソコンを起動しておくだけで、自動的かつ無限にページを増殖できます。

自動的に作られているページが悪いという訳ではありませんが、内容が乏しいページが大量に存在すると、スパムサイトと判断されます。

また、以下もスパム行為ですのでご注意ください。



ドアウェイページ

前述のリダイレクトの悪用を行うクローラー専用の入り口ページを大量に作り、訪問者専用ページへ誘導する。



重複コンテンツ

ほとんど同じ内容のページを大量に作り、適当な広告を貼るなどする。

ただし、重複コンテンツそのものが悪い訳ではありません。

例えば、同じメーカーの同じシリーズのテレビを紹介する時に、17型と19型の紹介内容はほとんど同じになると思います。

この場合はスパムと判断されないまでも、結果的に差別化されていないためどちらかがインデックスされない可能性があります。

問題は短期間で大量に重複コンテンツを作る事にあります。



ワードサラダ

他人の文章を勝手に引用して組み合わせたページを大量に作る。

例えば、ブログAとブログBの文章を所々切り取って組み合わせると、とりあえずコンテンツが豊富なサイトだとクローラーは認識します。

このワードサラダはグレーゾーンで、スパムサイトと判断されない場合もあり、今でも時々それらしいサイトを見かけます。

Googleは支離滅裂な文章を判別するシステムを開発したらしいですが、

文章を書くのが苦手な人や偶然他の人と同じ文章を書いてしまう人もいるでしょうから、なかなか難しいでしょう。

しかし、スパム行為以前に無断転載として訴えられても文句は言えませんので、絶対にやめましょう。






次へ

関連キーワード: アフィリエイト 初心者講座 やり方 始め方 無料 報酬 ネット収入 稼ぐ方法 儲ける 内職 副業 成功 簡単 アクセスアップ 情報商材

スポンサーサイト
トップ ホーム
クレジットカードで節約
プロバイダで節約
ネットショップで節約
ブログライターで稼ぐ
お小遣いサイトで稼ぐ
アフィリエイトで稼ぐ
ブログランキング
以下から投票して頂けると幸いです。

ランキングサイト一覧
検索フォーム
全ての記事を表示する
ブロとも申請フォーム
この人とブロともになる
フリーエリア


ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。