上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Googleの場合は、リンクを貼ることで対価が支払われる有料リンクを評価しません。

あるいは評価が下げます。

これは発リンクでも被リンクでも問題があります。

ただし、Googleのウェブマスター向けガイドラインによると、リンクにnofollow属性を付ける事で評価は下がらなくなります。

有料の発リンクとしては、ブログライター期間保障型広告は有料リンクに相当しますので、

大事なサイトでこれらのサービスを利用する場合は、この事を忘れないようにしましょう。

また、有料の被リンクとしては、Yahoo!カテゴリをはじめとする前述のディレクトリ審査は有料リンクに相当します。

代表的なSEO対策であるディレクトリ審査ですが、Googleでは評価されないという意見がほとんどです。

例え権威があるYahoo!であっても、Googleは公平に評価します。

有名な例として、Google自身がGoogleの評価を下げた例があります。

http://googlejapan.blogspot.com/2009/02/googlecojp.html

ただし、Yahoo!は有料リンクについては特に言及していませんし、日本人はGoogleよりYahoo!を利用しますので、

ディレクトリ審査は当ブログではおすすめします。






次へ

関連キーワード: アフィリエイト 初心者講座 やり方 始め方 無料 報酬 ネット収入 稼ぐ方法 儲ける 内職 副業 成功 簡単 アクセスアップ 情報商材

スポンサーサイト
トップ ホーム
クレジットカードで節約
プロバイダで節約
ネットショップで節約
ブログライターで稼ぐ
お小遣いサイトで稼ぐ
アフィリエイトで稼ぐ
ブログランキング
以下から投票して頂けると幸いです。

ランキングサイト一覧
検索フォーム
全ての記事を表示する
ブロとも申請フォーム
この人とブロともになる
フリーエリア


ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。