上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
無料で配布されているYomi-Search等のディレクトリ作成スクリプトの普及によって、

ネット上には星の数ほどの中小ディレクトリがあります。

ディレクトリを探すには、Googleで「inurl:regist_ys ?mode=new Yomi-Search 上位表示させたいキーワード」と検索すれば見つかります。

Yahoo!ではこの探し方は対応していませんのでご注意ください。

これらに登録する長所としては、

? 一方的な被リンクのため、相互リンクより効果がある場合がある

? 登録審査が無い、またはやさしいため掲載しやすい


などがあります。

ページランク0のサイトがディレクトリ登録を続けただけでページランクが4になったケースもあります。

注意して頂きたいのは、

? SEOが目的と思われるディレクトリは全く効果がない事

? 登録したら迷惑メールが送られてくるケースがある事

? ディレクトリ一括登録ソフトやサービスは絶対に利用しない事

? 紹介リンクが静的リンクである事

? 同じテーマのディレクトリに登録する事

? 他の被リンクサービスも利用する事


です。

?は、特にGoogleはSEO目的のディレクトリを後述の検索エンジンスパムと判断するからです。

誰にでも登録できる、テーマが雑多である、ただのリンク集でしかない、というディレクトリは登録しないようにしましょう。

?は、悪質なディレクトリ運営者も中にはいるからです。

できれば登録前にそのディレクトリの運営者を確認しましょう。

?は、後述のリンクスパムとして逆効果になるからです。

「たった1,000円で10,000のディレクトリに一括登録代行します」というようなサービスにはご注意下さい。

実は、無料でもこうしたソフトやサービスはありますが、もし利用したらサイトの評価がいっきに下がる可能性があります。

また、登録しない方が良いようなディレクトリもありますので、確認して1つ1つ登録するのが望ましいです。

?は、前述の動的リンクでご説明したように、静的リンクでなければリンク先が評価されない可能性があるからです。

?は、関連性がない被リンクは評価されないからです。

前述の相互リンクサービス同様に、同じテーマを扱うディレクトリへ登録する必要があります。

?は、ディレクトリからしか被リンクがなければ、後述の検索エンジンスパムと判断される可能性があるからです。

本当に評価されるべきサイトはあらゆる方向から被リンクを受けています。

多様性が無く、偏った被リンクは、掲載順位の不当な操作として逆に評価が下がる可能性があります。






次へ

関連キーワード: アフィリエイト 初心者講座 やり方 始め方 無料 報酬 ネット収入 稼ぐ方法 儲ける 内職 副業 成功 簡単 アクセスアップ 情報商材

スポンサーサイト
トップ ホーム
クレジットカードで節約
プロバイダで節約
ネットショップで節約
ブログライターで稼ぐ
お小遣いサイトで稼ぐ
アフィリエイトで稼ぐ
ブログランキング
以下から投票して頂けると幸いです。

ランキングサイト一覧
検索フォーム
全ての記事を表示する
ブロとも申請フォーム
この人とブロともになる
フリーエリア


ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。