上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まずは、どのようなテーマのサイトを作るか決めます。

テーマ選びは最も基本的で大切な事です。

ここで失敗すると、その後どんなにがんばってサイトを作っても砂上の楼閣となる可能性がありますのでご注意下さい。


報酬が高いテーマとしては、

? レンタルサーバー

? パソコン

? 資格

? 自動車・バイク

? 保険

? 金融

? 株式投資・FX

? 美容・健康

? 出会い・結婚

? 就職・転職


などがあります。

この中のどれも専門的な知識はないという人も多いかと思います。

もちろん、保険のテーマで「元保険会社社員が語る」などとアピールすると精読率が上がりますが、

訪問者はその分野について初心者の人も多いので、本やネットで調べれば、初心者でも専門サイトを作る事ができると思います。

例えば、とあるゲームの会員登録で100円の報酬が発生する広告と、とある資格の資料請求で2,000円の報酬が発生する広告を比べると、

資格の資料請求の方が稼げるテーマと言えます。

ですので、ゲームの方が詳しい人もビジネスとして割り切ってテーマを選びましょう。

・・・と一概には言えません。

なぜなら、稼げるテーマほどライバルが多く、今から参入するには遅過ぎる、またはかなりの時間を要する場合が多いからです。

つまり、他の人が優良なアフィリエイトサイトを作り過ぎていて自分のサイトには誰も関心を向けてくれず、

全く稼げない場合が多いという事です。

特に近年は、何で検索してもアフィリエイトサイトばかりです。

「今からアフィリエイトをはじめても大丈夫ですか?」という質問をする人が多いのはこのためです。

私は大丈夫だと思いますが、昔はもっと簡単に稼げたのも事実です。

大丈夫だと思う理由は、今は昔よりノウハウやツールが充実しているからです。

当ブログもそうですが、アフィリエイトに関するサイトや書籍は今は山のようにあります。

しかし、後発の利はそれほど絶大ではありません。

ですので、例で挙げたゲームと資格の広告の報酬の差は20倍ですが、参入する難易度がそれ以上と思われる場合は、

少し考え直した方が良いでしょう。

参入する難易度は実際に検索してみればわかります。

例えば、「保険比較」と検索すると、いかにライバルが多く難しいかわかります。

最近は報酬が低いテーマやニッチなテーマでも大手企業や一流アフィリエイターが参入しているためなかなか難しいのですが、

それでもまだ報酬と参入する難易度を天秤にかけておいしいテーマがあります。

また、ライバルとの衝突を避けるために、あえて直接関係ないテーマにする方法もあります。

例えば、海外旅行のブログで「ここで英会話を習っておいて本当に良かったです!」と英会話スクールを宣伝するなどができます。

このようにすれば、激戦区の英会話のテーマで戦う事を避けられます。

ただし、この間接的なやり方は失敗する場合もよくありますのでどうか慎重に。

まとめると、

? そのテーマの報酬

? そのテーマの売りやすさ

? 参入する難易度

? 宣伝する自信


を考えてテーマを決めましょう。

どのようなキーワードが人気なのかはgoo ランキング : キーワードランキングが役立つと思います。






次へ

関連キーワード: アフィリエイト 初心者講座 やり方 始め方 無料 報酬 ネット収入 稼ぐ方法 儲ける 内職 副業 成功 簡単 アクセスアップ 情報商材

スポンサーサイト
トップ ホーム
クレジットカードで節約
プロバイダで節約
ネットショップで節約
ブログライターで稼ぐ
お小遣いサイトで稼ぐ
アフィリエイトで稼ぐ
ブログランキング
以下から投票して頂けると幸いです。

ランキングサイト一覧
検索フォーム
全ての記事を表示する
ブロとも申請フォーム
この人とブロともになる
フリーエリア


ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。