上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
<meta>タグでページの基本情報をクローラーに指示しましょう。



ページの説明文

<meta>タグで、

<meta name="description" content="説明文">

のように記述してページの説明文を指示しましょう。

ソース上ではいくらでも文章を書けますが、だいたいの目安として100文字以内にしましょう。

検索エンジンによっては、この説明文がそのまま検索結果に反映されます。

これは、Yahoo!やGoogleではほとんど評価されませんが、SEO対策は小さな積み重ねが大切です。

また、サイトの説明文はSEO対策だけではなく訪問者のためにもなります。



ページのキーワード

<meta>タグで、

<meta name="keywords" content="キーワード1,キーワード2,・・・">

のように記述してページのキーワードを指示しましょう。

キーワードは「,」で区切って複数指示する事ができますが、だいたいの目安として10個以内にしましょう。

キーワードは少ない方が1つのキーワードの評価が増します。

これも、Yahoo!やGoogleではほとんど評価されませんが、SEO対策は小さな積み重ねが大切です。



リンクの評価

<meta>タグで、

<meta name="robots" content="nofollow">

のように記述してページ内の全ての発リンクを評価しない事を指示します。

発リンクとは、

<a href="http://wbwriter.blog63.fc2.com/">Money-Blog</a>

のような、自分のサイトから他のサイトへのリンクの事です。

Googleの場合は、発リンク数が多いページの評価を下げる傾向にあります。

特に1ページに100以上の発リンクがある場合や悪質なサイトへの発リンクがある場合は評価が悪くなります。

その場合は、このテクニックが役立ちます。

ただし、外部リンクだけではなくサイト内部へのリンクも無差別で評価されなくなってしまいますので、

できれば後述の<a>タグで制御しましょう。

また、相互リンクページでこれを使用するとリンク相手の印象が悪くなりますのでご注意下さい。






次へ

関連キーワード: アフィリエイト 初心者講座 やり方 始め方 無料 報酬 ネット収入 稼ぐ方法 儲ける 内職 副業 成功 簡単 アクセスアップ 情報商材

スポンサーサイト
トップ ホーム
クレジットカードで節約
プロバイダで節約
ネットショップで節約
ブログライターで稼ぐ
お小遣いサイトで稼ぐ
アフィリエイトで稼ぐ
ブログランキング
以下から投票して頂けると幸いです。

ランキングサイト一覧
検索フォーム
全ての記事を表示する
ブロとも申請フォーム
この人とブロともになる
フリーエリア


ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。