上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フレームを使用すると管理が楽になりますが、以下のような欠点があります。

? クローラーがアクセスできない場合がある

? 目的のページへのリンクを貼れない場合がある

? 古いブラウザでは正常に表示されない場合がある

? 正常に印刷できない場合がある

<iframe>タグも同様です。

ですので、できればSSIで代替しましょう。

SSIとはサーバー側でソース内の処理を実行してから訪問者にページを表示してくれる機能です。

例えば、どのページでも共通して表示するグローバルナビを用意する時に、

通常ならグローバルナビのソースをコピーして全てのページに貼り付けてなくてはいけません。

しかも、グローバルナビを変更する時は全てのページのソースを書き換えなくてはいけませんので面倒です。

そこでフレームを使用するのではなく、全てのページのソース内に、

<!--#include file="global-navi.html" -->

と記述するだけでグローバルナビを用意できます。

この記述は、その部分に「global-navi.html」を表示するという意味です。

サーバー側でこれを実行してから、訪問者にページを表示してくれます。

グローバルナビを変更したい時は、「global-navi.html」を書き換えるだけで全てのページに反映されます。

ただし、このテクニックを使用するにはSSIに対応したレンタルサーバーが必要です。

SSIでなくても、PHP・CGI・JavaScriptなどでも実現可能です。

よくわからない場合は共通メニューを作るツールもありますのでご利用下さい。






次へ

関連キーワード: アフィリエイト 初心者講座 やり方 始め方 無料 報酬 ネット収入 稼ぐ方法 儲ける 内職 副業 成功 簡単 アクセスアップ 情報商材

スポンサーサイト
トップ ホーム
クレジットカードで節約
プロバイダで節約
ネットショップで節約
ブログライターで稼ぐ
お小遣いサイトで稼ぐ
アフィリエイトで稼ぐ
ブログランキング
以下から投票して頂けると幸いです。

ランキングサイト一覧
検索フォーム
全ての記事を表示する
ブロとも申請フォーム
この人とブロともになる
フリーエリア


ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。